BIC SIM(IIJmio)にMNPしたらいつのまにかLTEなのに遅くなったと思ったら…の話

今月中旬ににBIC SIMへMNPしました。
月10GBのプランです。これだけあれば使いきって低速モードにはならないだろうと映画を見たり動画サイトを見たりしていました。

すると下旬の金曜日の夜に極端に遅くなったのです。動画は止まっては動くの繰り返しで見れたものではない。すんでいるところは電波が混雑する場所ではない。でもmnoからmvnoへの中継が多くなると遅くなるのは知っていたので遅いのはそのせいかと思ってました。

ところが次の日もその次の日の日中も遅いままなのです。さすがに変だと思って状態は違うけど検索で出てきた他所のapn削除を試してみたりしたのですがダメ。
正直お手上げだったのですが、そこで思い出しました。契約したとき「今月は日割りで料金請求される」と言われたことを!

料金は日割りで10GB使えるなんてラッキーとその時は思っていたのですがiijのmyページを見たら残額クーポンが0になってました。ほんとにこれが原因なのかは来月わかりますね(ほぼこれでしょうけど)

はぁー、無駄遣いしすぎた。

(追記)
やっぱり原因は使いすぎてたからでした。もとに戻りました。f(^^;)