雷の限定グラと大漁旗だから・・・(艦これイベント)

いやー、半年ぶりの更新ですねー(^_^;)

ブログは艦これ以外でも様々なとりとめのないことを月1で書こうと思っていたのですが・・・すっかりブログと艦これを放置してしまってました。しばらくやらなかったらまたやろうって気になりにくいですよね。

そんな感じで放置しっぱなしだった艦これでしたが、

 

期間限定グラに雷が!!

 

しかもさんま30匹の報酬の大漁旗は雷お手製!?

 

やろう!!!これはやらないと!!!

そんな感じで再びやり始めたわけです。

 

 

 

結果

f:id:sagaimo:20151012015028p:plain

さんま31匹とったどー!!!

 

f:id:sagaimo:20151012015233p:plain

大漁旗もらったどー!!!

 

 

あの任務の書き方と家具の秋刀魚祭りを見ると、なんだかこのイベントは雷が鎮守府のみんなに秋刀魚を振舞って楽しませたかったように思えますね。さすが我が嫁。

 

でもサンマ漁は10匹を過ぎるとそれまでのようには回収できなくなりましたね。正しいのか不明ですが、

  1. ソナー、探照灯を持たせる(見張り員は持っていない)
  2. 可能な限り出撃し数をこなす
  3. でも回収できなくなったーと思ったら艦これから離れる(健康のため)

こんな感じでやりました。

 

構成は

軽巡or駆逐(ソナー、探照灯)、戦艦2、空母2、重雷1
を基本に3つ作ってローテで出撃してました。

道中の制空権は確実に取りたいので、構成の空母以外に対空カットイン要員の入れたりもしています。

 

 

秋の秋刀魚祭りは10/09から3週間予定。皆さん頑張ってください!